das Tagebuch

様々な日常を綴っていきます
No

別窓 | スポンサー広告
No  37

更新忘れてた…(ライブのネタバレあり)

昨日、終了後にプチオフ会みたいなのやりました
会場からあさ姉の車で行ったんだけど、何処に止めてきたか忘れたらしい&ナンバーも分からなかったらしくて、最初はみんなで車探し(笑)

お店はいい感じの所でしたよ
ただ・・・すみません。またはしゃぎすぎました\(_ _ ;)
戻ってこれたことが嬉しくて完全に地元トーク全開
全開ってもんじゃないよ。。。
あさ姉すら完全に置いてけぼりだし。。。
ご迷惑おかけしましたm(_ _;)m

その後は駅まで送ってもらえました
ロータリーでどのくらいだろう。車の中でずっと4人で話してました
駅の連絡通路が閉鎖されてたんで、線路の向こう側のホテルまで行くのに弧線橋を使って歩きました。
遠回りルートだったんで、俺が「遠回り歌ってぇ」って2人に言ったのに、どんな空でも歌いだすし(笑)
完全に酔ってました。。。

2日目は24日にコビィが行ったというBILLBOARD PLACEに行ってきました
コビィがここに入っている島村楽器のキーボードで蕾を弾いて、傍にいた子供が「えっ」振り向いて、その直後にお母さんに「早くきなさい」を手を引っ張られて帰ってしまった~ってMC。

唯一コビィの存在に気づいた子供。かわいそうに・・・
mimiさんが同じように蕾を弾いてくれました。とてもうまかったですよ
BILLBOARD PLACEでは2日目参加のりらこりらさんと合流。会場までご一緒させていただきました

MCでも話題になった、へぎ蕎麦(へき蕎麦・手振り蕎麦ともいいます)が昼食

MCで黒ちゃんは「へきそばって載せる器が違うだけ~」って言ってて、コビィが「海苔が入ってるんですよね?」と会場に聞いて拍手貰ってましたね
そんで「分からないことは調べろ」とコビィ

だけどホントのへぎ蕎麦って黒ちゃんの言ってたので正しいんです(笑)
蕎麦のつなぎに布海苔を使ったやつは広義。
だけど布海苔をつなぎにすると、ざる蕎麦とは食感が違うんですねぇ

あと「のっぺ汁」も一緒に頼みました
新潟の郷土料理。というか正月料理です。
年末に作って正月に食べるので、初めて食べる人は「暖めてください」と店員に言うほど冷たいです

その後は、バスに乗って古町へ
Next21内のラフォーレ原宿新潟で自由時間とって一時解散
次の公演のときはコビィはここにくるかと。

このNext21。かつて新潟一の高さ(125m。レインボータワーは100m)を誇っていましたが、朱鷺メッセ(143m)に抜かれました
でも、展望台の景色は相変わらずよかったです。

そして、これでも時間が余ったのでライブ会場までまた行くことになりました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またきました | das Tagebuch | 最高(o^-’)b>>