das Tagebuch

様々な日常を綴っていきます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  53

大学に入学してビックリしたこと

授業始まりました
工業力学と材料力学はもう授業…
クラス分けがあったんだけど、掲示を見ると名簿順ではない
…成績順ですか
一緒になった人を見ると、俺の行った方はどう見ても上のほう
3単位落としたはずなんだが

しかも昨日、単位の計算をしたときに微分方程式を入れ忘れてて
結局必修45単位でした━━(゜ロ゜;)━━
一般科目入らねぇ

大学に入学してビックリしたことランキングがgooの記事を見つけました
1年間過ごしてみた俺の感想や思ったことを付け足してみました

1位 試験に教科書・参考書の持ち込み可能
これはあるね。おかげでS取れた科目もあるし

2位 学校に行かなくてよい日がある
フザケルナΣ( ̄皿 ̄;;
確かに半ドンはあるけど月~金まで毎日行かなきゃならんのですが…
来年は土曜もあるし。

3位 授業がいい加減
それは言っちゃいけないorz

4位 年の離れた同級生がいる
いる。2つくらいの人

5位 教科書・辞書など教材が高い
あんまし高いって感じないんですけど

6位 授業時間が長い(90分)
半分くらい経つと時計をよく見出しますね

7位 クラブ勧誘が激しい
特に運動系。アドレスだけでいいからみたいな感じ

8位 いろいろな方言を話す人がいる
みんな標準語でしたよ。関東の人が多いってのもあるけどね

9位 受講する講義を自分で選択する
これは画期的だったと思うよ。

10位 クラスのメンバーが把握できない
200人いるクラスをどうやって把握しろと

11位 代返がある
やったことねぇ。ってか、寝ててもいいからちゃんと来いよ

12位 学生数が多い
異常な数ですね。ホント

13位 市販の書籍が教科書の場合がある
教授の書いた本とか多いです

14位 試験に電卓持ち込み可能
なくちゃ解けない試験ばっかりですぜ(((((¬_¬)

15位 売店で大物家電や家具が売っている 家具、AV機器など
ドラフターより大きいものは売ってないような

16位 敷地内にキャンパスがたくさんある
あぁ、建物のことね。移動めんどくさくなるよ

17位 敷地が広い
無駄に広いですね

18位 新入生歓迎コンパがある
驚くことではない。ってか無知だとヤバイ

19位 必修科目がある
高校のときは全部必修だったじゃねーか

20位 異性の友達が増えやすい
ハァ( ゜Д゜)

…なんかランキングとかけ離れてるな。俺の生活orz
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<楽しい… | das Tagebuch | 桜散っただろうな>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| das Tagebuch |
